第7回さがみはらプログラミングコンテストが無事 幕を閉じました!

2023年8月27日(日)、今年も公益財団法人相模原市産業振興財団様と共催で第7回プログラミングコンテストが開催されました。

総来場者数120名以上でした。ご公務の合間を縫って現相模原市長の本村賢太郎様が駆けつけてくださり、DX推進やIT、子どもたちのプログラミングへの思いをお話しくださいました。

また、相模原市緑区地域振興課からは、イメージキャラクターであるミウルも来てくれました。

コンテスト参加者、保護者様、そして、共催、後援、協賛、を頂戴した皆様へ深く感謝いたします。
みなさまのおかげでこのコンテストを開催することができました。御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

目次

コンテストの受賞者

最優秀賞 小学生の部

エントリーNo.04 青木 龍之介

作品名『world defense』

最優秀賞 中学生の部

エントリーNo.19 渡邉 悠惺

作品名『Life is Short』

優秀賞 小学生の部

エントリーNo.05 嵩岡 晄

作品名『「はこぼっくんの冒険」~Let’s Bring Box~』

優秀賞 中学生の部

エントリーNo.17 浦野 翔大

作品名『GuardianSpirit』

佳作賞

エントリーNo.26 仁科 蒼規

作品名『TOWER CLIMB』

川原田康文 賞(特別審査員賞)

エントリーNo.06 細村 遥花

作品名『ミウル君のコンビニ経営ゲーム』

たにぐちまこと 賞(特別審査員賞)

エントリーNo.07 南谷 玲王

作品名『トレジャーハンター』

ますだたろう 賞(特別審査員賞)

エントリーNo.12 礒川 晴樹

作品名『ねこの街を守るゲーム』

市長賞

エントリーNo.01 堀米 奏葉

作品名『しらたまと一緒にSDGsを学ぼう!〇✕ゲーム』

SDGs賞

エントリーNo.11 荒井 一翔

作品名『クイズでSDGsを知ろう!』

ミウル賞

エントリーNo.14 三木 敦至

作品名『ミウルの環境改善物語』

ランチパッド賞

エントリーNo.10 森 凛太朗

作品名『もぐらたたきv2』

デザイン賞

エントリーNo.20 羽柴 晴斗

作品名『うさぎとカメ』

コンテスト開催風景

※画像のダウンロードはご遠慮ください。また配布も行っておりません。

来年も第8回プログラミングコンテストを行う予定となっております。皆様からのご参加を心よりお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

さがみはらプログラミングコンテスト実行委員会は、みんなの参加をお待ちしています!

目次